アメックスのサービスについて
2016.10.26

subimg02日本には数多くのクレジットカードがあります。そんな中で、今でも根強い人気のあるクレジットカードブランドにアメックスがあります。今回はなぜ今でも根強い人気があるのか、その点に関して記載していきます。まず、何と言っても旅行に関係するサービスが優れている点が挙げられます。例えば、空港から自宅までお土産などがたくさん入ったスーツケースを運ぶのは何かと面倒です。そこで、宅配便を利用しスーツケースを送りたい、そう考える方が多くいます。しかし実際にスーツケースを宅配便を使って送ろうとすると非常に高額な値段となってしまい、中々気軽に利用することが出来ません。しかし、アメックスではクレジットカード会員1名様につき、無料でスーツケースを自宅まで送ることが出来ます。これを利用すれば、わざわざ重たいスーツケースを運んで自宅に帰る必要がありません。宅配業者が自宅まで安全にスーツケースを運んでくれるので、非常に便利なものとなっています。

またそれ以外にも、無料で荷物を運んでくれるポーターを利用することが出来ます。出国時は空港のバス停や電車の改札口からチェックインカウンターまで、帰国時は、空港のバス停や電車の改札口等まで、無料でポーターが荷物を運んでくれるサービスがあります。何かと面倒な荷物の持ち運びもこのポーターを利用すれば非常に便利です。更に、旅行保険も充実しています。通常、海外旅行などに行こうと考えた際は、旅行保険に加入します。しかし、このブランドのクレジットカードを持っていれば、旅行保険に加入する必要がありません。というのも、他のクレジットカードでは見ることが出来ない充実の保証内容だからです。そのため、旅行に出かける際の費用も安く抑えることが出来ます。更に、一部日本国内の空港では乗り継ぎの待ち時間等にクレジットカード会員1名様につき手荷物を2つまで無料で預かってくれます。待ち時間に手荷物を持って移動するのは非常に面倒です。しかし、これを利用すれば手荷物を毎回持ち運ぶ必要もなくなり、快適に空港内を移動することが出来ます。

その他にも、アメックスには充実のサービスがクレジットカード会員に提供されています。だからこそ、日本国内には様々なクレジットカードがありますが、今でも多くの方から根強い人気を集めています。旅行に頻繁に出かける方などにとっては、非常に利用価値の高いクレジットカードとなっています。

▲ ページトップへ